2008年3月22日土曜日

バイオ原料への転作歓迎!

農産物のバイオ原料への転作や、原油の高騰などで、食品が値上がりしているんだとか。
まあ、今までちょっと食べ過ぎてたからね。食事の量が減れば、健康にはちょうどいいんじゃないかな。ついでに医療費も削減されて、実は結果オーライだったりする。

包装材の高騰とかで、スーパーで並ぶ食品も大変なんだって。でもそもそも石油を使った包装材は、安いから使われてたんでしょ。安くなくなったら、紙とかリサイクル容器とか、別のものに変わる、あるいは使わなくなる。

マスコミは大変だ大変だと不安をあおるが、こういう変化をたくさん経験しながら、人類はここまで来た。これからも人類は進歩していくのみだ。気にするな。

0 件のコメント: